2008年09月23日

スプリント

200800923kutsu.jpgダダの靴を買いに行った。
「もう、<瞬足>はいいから!」とダダ。
えっ?!なんでじゃ?<瞬足>と言えば、左右非対称のソールがコーナーリングで差をつけるという、大ヒット商品じゃない!
「左カーブばっかりじゃないしぃ〜。。。」
ダダが言うには、学校外の持久走大会では右コーナーがあるし、それより何より直線が大事なんだそう。
だから、下手なステップをつけないで欲しいんだそう。
そうなの?だけど、こんなこと考えてる小学2年生いるか?
いいの?じゃあ、普通のソールの探すよ〜!
ん?これって。。。えっ〜〜〜?
「ダダ!見て見て!!この<スプリント>っていう靴!」
そこに大きく展示されていたのは!!
 
リンク:スプリント ホームページ ※音が出ます
 

 <瞬足>の対抗馬なんだろうか?
今や、小学生の靴で<瞬足>は、一人勝ち状態でしょ。
それに、対抗している感じよね〜。
しかも、まさしくダダ様の言う通り、「走りは直線!!」なんていうキャッチコピーが!
コーナー性能の<瞬足>に対して、この<スプリント>の目指すは、直線グリップ力。
陸上スパイクよりヒントを得て、前足の部分だけスパイクをつけているそう。
小学生陸上界のスピードレーサーかッ、これは!
「どうよ、ダダ?これ?」
「これにする〜〜〜!!これがいい!!」
履いてみると、お〜〜〜〜、履くだけで速そうに見える靴ね〜。
履き心地もいいそうで、さっそくお持ち帰りならぬ、お履き帰りぃ〜〜!!
大喜びのダダだった。

投稿者 : 21:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087