2008年09月24日

わら納豆

200800924nattou.jpg「お母さん!!この<わら納豆>食べてみたい!!」とヤヤ。
う〜〜ん、買ってみる?
お母さんも、<わら納豆>食べたことないなぁ〜、そう言えば。。。
で、今日の朝、ドキドキしながらワラを解いていくとぉ〜!
がぁ〜〜〜ん!何故にビニールで納豆くるんであるの?
わらで、発酵してないじゃん!
「そりゃそうだよね、わらに直接納豆が入ってたら、ベトベトしちゃうもんね。」と、ヤヤ。
んじゃ、このわらは何のため?
普通のプラケースの納豆と変わりないの?
でも食してみると、タレも美味しく、納豆も程よい歯ごたえとコクがあって、美味しかった。
ということは、雰囲気だけの納豆でこれだけ美味しいのだから、本物のわら納豆はもっと美味しいのかしらん。
次の機会まで、想像して楽しむという、楽しみをもらったのだった。
<わら納豆>め。。。

投稿者 : 18:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1088