2008年10月09日

新体力テスト

20081009dada.jpg小学校では、今週 <新体力テスト>が実施されている。
ダダはこの前の、<親子新体力テスト>のシャトルランで歴代校内記録を破る70回をたたきだした。
そんなんで、前日からもうテンション上がりぱなしで、当日の朝なんぞ、味噌汁と納豆だけの朝食。
この前の5時間目の体育の時間に、給食を思いっきり食べてお腹が痛くなったとかで、細心の注意!!
ヤヤも母も応援しまくりだったのだが、それが裏目に出てしまった。。。
2時間目、学校の保健室から電話!
「ダダ君のお母さん?ダダ君お腹が痛くなってしまって、熱も出ています。
迎えにきてもらえますか?」
へっ? 
まったく、。。ウンチ出てなかったの?
なぜ、笑いをこんなとこで取るのじゃ?
タロさん、あきれ顔で、ただでさえテンション上がるんだから(笑)あおるな!と。。。
ヤヤも私も反省。
ヤヤなんか、「ダダ!もういいよ。お腹痛くなるほど頑張らなくて!ねっお母さん!」
ほんとだよ、まったく!!
そしたら、今度は。。。
 

「お母さん!僕ね、自慢じゃないけど、体かたいんだ!」とダダ。
知ってるよ!
長座体前屈では、去年、学年最下位をたたきだしたんだもんね。
「だからね、上体起こしが得意なんだ!!」
そうね〜、整体の富永先生も言ってたよね、堅い筋肉なんだって。。。
「だからね、上体起こしの校内記録破るよ〜!」
うっ、またか!
前回のことがあるため、ヤヤも私も「そうね〜、まっ頑張ってね〜。」と気のない返事。
ここで、盛り上げるとまたこの前の二の舞。
ほっとこ、ほっとこ。。。
で、ヤヤと母の気のない応援の元、歴代校内記録を塗り替える27回。
はい、もちろんルンルンで帰ってきました。

投稿者 : 16:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1113