2008年11月07日

火を吹くドライヤー

20081107doraiya.jpg「おかあさ〜〜ん!!ドライヤーから青い火が出た〜!」とヤヤ。
うん、この間 お母さんも髪の毛乾かしていた時、青火 見た!
なんか、髪の毛でも入ったのかと気にしなかったのよ。
「大丈夫でしょ。乾かしちゃって〜」と私。
しばらくすると、悲鳴!!
「おかあさ〜〜ん!今度赤い火が出たよ〜〜!」
エ〜〜〜〜!!
やっぱり、危なかったのね〜!
ドライヤーの吹き出し口を、スィッチを入れて恐る恐る覗きこむ。
漫画だと、火を吹いて真っ黒焦げの場面だね。(笑)
熱風を顔に受けながら、しばらく見ていると、熱線が一カ所だけ、真っ赤になる。
これだね、原因は!
使って12年、なんとか直らないかと分解までしてみたけど、だめね〜。
お疲れ様!!
ネットでみると、10年以上の電化製品は、気をつけてとは書いてあったね〜。
思い出したけど、独身の時も、火 吹いて事切れたドライヤーがあった。
こんな経験しているのは、私だけ?

投稿者 : 09:12 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1153