2008年11月11日

リレー大会

20081111rirei.jpgヤヤダダの学校は、長い昼休みを使ってリレー大会を3回、3日に別けて、行う。
ダダは第2回の今日、出場だ!!
選抜じゃないところに、面白さもある。
ダダの担任、Y先生、いやY監督の作戦は、早い子を先に使い、対戦チームとの差を広げるというもの。
もちろん、足自慢のダダは、トップランナー!
「僕が差を広げて、このチームを勝利に導く!!」と鼻息が荒い。
ジャンケンで、インコーナーを勝ち取り、さい先いいぞ〜〜〜!
「ヨ〜イ。。。」パンパンパン!!
フライングだよ〜!みんな、力入ってるのね〜〜(*^_^*)
「ヨ〜イ。。。カスッ」ピストル空打ちで大爆笑!!
今度こそ!「ヨ〜イ。。。パン!!」。
 

頑張れ!ダダ〜〜!!
何のことはない、他のクラスも、トップランナーはやはり足自慢だった。
接戦のすえ、辛うじて1番でバトンを繋ぐ。
2番手は、R君、この子も幼稚園の頃からダダのライバル足自慢ッ子。
R頑張れ〜〜〜〜!!
Y監督の思惑がうまくいっていたのだが、対戦クラスは後半に足自慢が居並ぶのだ。。。
あれよあれよと順位が下がり、とうとう最下位に!
でも、みんな頑張ったよ〜。
リレー大会ってやっぱり面白い!
何でかというと、日頃ふざけている子たちの一生懸命な、頑張っている顔をみることができるからかな〜。
母は、応援しながら、「オッあの子大きくなったね〜」とか、「おふざけ小僧、やる時はやるじゃん」と楽しんでいる。
ダダが帰ってきた!
「負けちゃったよ〜〜〜!RもT君もN君も頑張ったのに〜〜〜!」
負けてガックリする気持ちもしっかり味わって、第3回リレー大会は、応援の鬼になるのだよ〜!!
 

投稿者 : 10:28 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1158