2008年12月04日

愛と感動をありがとう!!

20081204rirei.jpg今日は、ヤヤの<リレー大会>。
クラスを3チーム分けて、最後のCチーム対戦。
今日の結果で、学年総合優勝クラスが決まるのだ。
そりゃぁ〜、みんな力 入ってます!!
ただ、ヤヤのこのCチーム、クラスで一番出来が悪い、最低・最悪チーム(ヤヤの弁)。
自分のクラス決戦なんかすると、半周の遅れベリでゴールするらしい。
そのためか、チームの絆は深い。(らしい)
毎昼休みにバトンの練習もした。
今日は、手の甲に「がんばるC」(頑張るシィ〜!)と描いて、善戦を誓う!!
ヤヤは6番走者。
富永先生から許可はおりたヤヤだが、体育は出来る競技とできない競技が有り、いつもは全速力で というか、走ってなんかいない。
父母は、ただただ最悪、転ばないことを願う。
  

ダダの担任Y先生の戦略は、最初に足の速い子をもってくるのだが、ヤヤの担任M先生は「早・遅・早・遅。。。」なんだそう。
吉とでるか?凶とでるか?
いよいよ、スタート!!
前半は、あの(最低・最悪)チームが、他のクラスといいカンジで渡り合っているではないか?!
さすが練習しただけあって、バトンの受け渡しがスムース!!
3チームもつれながら、5番目の子が、かろうじて2位で、ヤヤにバトンを渡す。
ヤヤ〜〜〜〜〜!!
ダダの声援!!クラスの声援!!そして、私の捨て身の声援(笑)
なんと、ありえな〜い!!前の子を抜かして1位で、バトンを繋ぐ。
運動なんかしていないから、ギクシャクした走りだけど、元々はスポーツセンスはダダよりいいんだった。
そして、1位をキープしたまま、あの(最低・最悪)チームが勝った〜〜〜〜!!
勝った!勝った!勝った〜〜〜〜!
そして、5年生の総合優勝を勝ち取ったぁ〜!
表彰式で、校長先生が、「今日は、皆さん 力の全てを出し切りました。。。」とお話をしていると、列に並んだヤヤが、ウンウンと首を振っているのが見えた。(笑)
クラスに帰ると、担任のM先生が「Cチーム、愛と感動をありがとう!!、先生は最下位だろうな〜と思っていたんだけどね〜(笑)」。
ていうことで、みんなで喜びあって、先生からのご褒美は、今日の宿題は無し!!
ヤッタ〜〜〜〜!!でした。

投稿者 : 16:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1183