2008年12月15日

弓 研究

20081215yumi.jpg
何が面白いって、子どもの<自由研究>程面白いものはないと思う。
昨日おじゃましたダダの同級生うさぎちゃんの1年生の時の自由研究は、また別格!!
<心の中の弓の音>と題して、和弓の研究をしたのだ。
うさぎちゃんのおじいちゃまが、横浜で学生たちに指導しているということもあって、その説明たるや、大人も学べるガイドブックになっていた。
そしたら、昨日おじゃました時、「別冊もあるんだよ〜。」ともう一冊見せてくれた。
お〜〜!!
古今東西の<弓>が出てくる本を写真入り、コメント入りで紹介している。
素晴らしい!!ちょっとゆっくり見たいな〜って言っていたら
「レンタルしてもいいよ〜!」ということなので、謹んでお借りしてきた。
そうそう!とか、へぇ〜〜とか言いながら、楽しんでいますよ〜〜!(*^_^*)


投稿者 : 16:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1195