2008年12月18日

打つべし!打つべし!打つべし!

20081218nawa.jpg広報部員になってから、今のカメラ<CANON IXY>がちょっと物足りなくなってきた。
そんな移り気話をすると、必ず手持ちの機械の方が壊れるという私。
今まで、車から始まり、電話、テレビ、パソコン。。。
なんか、怪しい電波でも出してるのか、私?
そしてとうとうと言うか、またもや、IXYの電源が入らなくなる怪事件勃発!!
ということで(^^;)、クリスマスプレゼント?
買うとなると、一生懸命、リサーチのタロさん。
私の要望は、ズーム機能重視!!できれば、一眼レフの様にバックにボケが入って撮れて、それでいて、大きくない。
で、コンパクトカメラの最高峰(タロ談)<CANON G9>に決定!!
待ちに待った、G9君が郵便で今朝、届けられた。ヤッター!
なんていいタイミング!!G9君、初仕事よ〜〜〜!!
今日、学校では<長なわ大会>!!
 

20081218kamera.jpg
でも、現実はきびし〜〜!
カメラが良けりゃ、いいショットが撮れるというものでもないということを、実感。
縄が上にいって、子どもがジャンプして、後ろの子もいい顔している。。。
こんなイメージなんだけど、シャッターチャンスを逃している。
ガクッ〜〜〜〜!
「あのね〜、イチロウのバットをただ持ってきても、3割打者にはなれないの!
日々の隠れた努力がものを言う。プロだって100枚撮って良いのを選んでいるのだよ〜。
師匠ウメカヨには、すぐなれないの!!」とタロさん。
そうだよね〜〜!!

投稿者 : 16:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1198