2008年12月17日

柚子

20081217yuzu.jpgタロさんが、知り合いの方から<柚子>をもらって帰ってきた。
うぅ〜ん、いい香り〜!!
ちょうど、おばあちゃんの畑の白菜 茹でたから、これで100%果汁ゆずポン作ろう!!
「あのね、絞り器使う時、カットした皮の方から絞ると、もっと香りがするんだって」とタロさん。
<ためしてガッテン>情報だそう。
ホントだ〜!ほんといい香りね〜。
「それからね、<桃栗三年 柿八年 柚子の大馬鹿十八年>って言うんだって!」
へっ?(爆笑)へぇ〜〜〜〜〜!!知らなかった〜〜〜〜!!
ちなみに、この柚子を下さった方の柚子の木は、25年目の大豊作なんだそう。(*^_^*)

投稿者 : 19:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1197