2008年12月31日

大晦日

20081231oomisoka.jpg「紅白を見て、年越しそばを食べる!!」と何故かダダが宣言。
そういえば、我が家は<紅白ビデオ早送り派>なので、リアルタイムでは見ないよね〜。
なのに何故か、この「昭和大晦日発言」のダダ。
そうねぇ〜、昔の年越しを再現してみましょうか?
では、紅白始まる時間までに、のんびりできるよう、お母さんの手伝いしてよね〜。
ということで、明日のお雑煮に入れる大根やニンジンの飾り切り(実は、クッキーの型)をダダにやってもらったりした。
ヤヤには、絹さやを矢羽根風に切ってもらったり、かまぼこを市松にしてもらったり、結構使えるようになったかな?
ゆる〜いベジタリアンの我が家だが、ハレの日のお正月は、作りますよ〜、肉料理!
毎年スペアリブなのだが、今回は豚の角煮!トロトロのお肉に仕上がった。
普段とハレの日のちがいを、意識してでも作ってあげるのは大事なことでしょうね〜。
子どもにとっても、大人にとっても。(*^_^*)
はい!次はお掃除よ〜。
玄関拭いて!!汚いうちには、神様やってこないのよ〜!!
サンタさんじゃなく、今度は神様!!(節操がないなぁ〜、笑)
 
ふぅ〜、ではでは、紅白見ながら、年越しそば食べましょう!!
皆様も、良いお年を!!

投稿者 : 17:13 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1212