2009年01月24日

天狗 

20090124tengu1.jpg
珍しいよね〜!天狗さんの夢見た〜!と朝から大騒ぎの。。。私。(*^_^*)
生まれてこのかた、天狗の夢なんて一度も見たことない!普通無いでしょう〜(笑)
いつもは、タロさんがちょっと出掛けよう〜とか言うのだが、今日は私が、リクエスト。
天狗さんのいる、春野町に行きたい!!
ということで、お弁当持って、コーヒー持って、お菓子、果物持って、出発!!
道々、夢の話などしながら1時間。
いた いた〜!!天狗高下駄の上にちょこんと座っている可愛らしい天狗さん。
「来たよ〜!天狗さ〜ん!」
車から降りて、写真など撮っていると、スゴイ風とあまりの寒さに、目の前の湯気の立ち上る蕎麦屋<路人>に目が行く。
「お昼、ここで食べようか?」とタロさん。
もちろん全員 「さんせ〜い!!」
 

20090124tengu2.jpg
美味しい〜〜!!
蕎麦屋さんって当たり外れが激しいけど、ここの蕎麦は何?ちょっと頑固な味がするわ。。。
それもそのはず、<十割そば>と言って、そば粉100%でつくるそばのことを言うらしい。
こだわりの蕎麦屋さんなのね〜と店内を見回すと、流石、春野の玄関口、ここは観光案内所にもなっているらしい。
それにしても、お店の方、みなさん感じがいい。ついついこのお店に長居をしてしまった。
蕎麦食べた後、隣の物産所?からおはぎを買ってきて、またここで食べ始めたヤヤダダ。
私たち根が生えちゃったみたい。(笑)
壁に、この森町から北海道の友好町森町に親書を携え、自転車で1200km走破した伊藤さんという方の新聞記事が貼ってあった。
もしかして、ここのご主人?
なんて聞いたら、ちがうらしい。(笑)
だよね〜!何て言っていたら、ソロツーリングのおじさんが入ってきた。
この人だったりして〜!なんてタロさんと笑っていたら、お店のご主人が、この人が伊藤さんだよ〜って!!そりゃぁ〜この偶然にビックリ!!
ヤヤダダなんかは、握手までして、タロさんは若かりし頃の自転車ツーリングの話で盛り上がった。
それから、秋葉神社を参拝して、夢に出てきたそのもののお顔の<大天狗面>に会って帰ってきた。
 
天狗さん、ほんとに、春野に私を呼びました〜?
 

投稿者 : 20:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1238