2009年01月30日

カメラマン

20090130kitaro.jpg「お母さん、あの鬼太郎はね、金曜日にしか鬼太郎対応してくれないんだって!
他の日に、おまえ 鬼太郎だろ って言われても知らん顔してるんだって!」
ふ〜ん、鬼太郎キャラの子は1年間、注目されっぱなしだもんね〜。
そりゃ、疲れるだろ、芸能人なみの注目度よね。
そうだ!!お母さんの広報紙の記事に鬼太郎に協力してもらって写真を撮りたかったんだ〜!
その話だと、金曜日の朝のあいさつ運動に出てきそうね〜。
ヨシッ!朝  鬼太郎に会いにいくぞ〜、カメラ持って!
 

「おはようございま〜す!」「おはようございま〜す!」朝の昇降口前は賑やかね〜。
各学年の代表の子どもが、登校する生徒に声をかけている。
「あっ!ひまわりコンサートで写真撮ってたでしょ!」1年坊主が私に声をかける。
「うん、広報紙に載せるからね。」
「え〜?新聞に載るの?おかしいな、新聞に載って無かったよ〜。」
(笑 静岡新聞でも、中日新聞でも有りませんよ〜だっ)
「おかしいな〜、撮ったんだけどね〜」なんて1年生 からかって待ってると来た来た!!
「鬼太郎!待ってたよ〜〜!お願いがあるんだけど。。。
妖怪の君とどうやったらアポとれるか分かんなかったよ〜。」(笑)
「校庭のすみに、70年以上前の生徒たちが運んだ、天竜川の石がゴロゴロ転がっているんだけど、それと一緒に写真撮ってくれる?」
「ほんとですかぁ〜。いいですよ〜。」ということで、パチリ!!

投稿者 : 15:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228