2009年02月05日

ウラ取り

20090205koutei.jpg70年前の<校庭作り>の図面を引いたのが、この学校の生徒だったということまでは、数人からお聞きした。
当時、かなり優秀な学校だったらしく、他県からの留学生も下宿をして通っていたそう。
そんな生徒たちに、アイデアを出させて採用したというのも不思議な話じゃない。
そして選ばれた案のその人が、浜松でも指折りのゼネコンの先代?かもしれないという情報も入ってきた。
こりゃ、記事に入れたい!!
ということで今朝、その会社の総務部にメールをすると、いきなり社長さんから電話!!
「申し訳ないのですが、ウチじゃないんですよ〜。
でも、昔から地元なんで、私もその頃の話が分かる人がいたら話しを聞いてみます。」と有りがたいお話。
現代でも見劣りしない土木工事の原案を出したのが、こんな大きな建設会社の先代だとすれば、さもありなんと どなたも思われるのは無理はない。
やはり情報のウラ取りは大事!!
でも、大きな会社の社長さんにしては、気さくな方でしたね〜。ありがとうございました!!

投稿者 : 17:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1249