2009年02月26日

まぼろしの広報誌

20090226kohou.jpg
「もう!広報誌やりたくなくなりそう〜(T_T)」という広報部長Kさんからのメール。
こりゃ、緊急事態だ!!
う〜〜ん、今日は11時に浜北で人に会う約束をしている私。。。でも!!
「10時頃までなら、お手伝いできるから、一人で抱え込まないで言ってよ〜!」とメール。
ということで、早朝ミーティング!!
どうやら、最終チェックの学校の検閲に表紙が引っ掛かったらしいのだ。
聞くと、修学旅行の浅草寺仲見世通りの6年生2人の写真が、イカンと!
なるべく大勢写っている写真を持ってくるようにと!
でも、その写真は6年生の担任の先生からも許可を取ったし、その子たちの親御さんにも許可を取ったのに〜!!
なんで今さら。。。
 

基本は大勢の子が写っているのが良いのだろう。
でも、広報誌のレイアウト賞の中には、生徒3人の笑顔が光る表紙もあったんだけどなぁ〜。
価値観の違いか。。。
他の子の親が問題にするのか?先生が問題にするのか?はたまた。。。
金管バンドのトランペットのリキ入って演奏している女の子をグ〜〜〜と近づいてローアングルで撮ったのは、イイできだった。(自画自賛!!)
こんなのほんと、表紙向きなんだけどなぁ〜。
これも、あえなくボツ。。。
でも、発行まで、あと数日。。。
気を取り直して、先生の赤ペンの入ったところ直さなきゃね。(*^_^*)

投稿者 : 20:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1271