2009年02月27日

お弁当持ち

20090227bentou.jpg今日は、随分前からヤヤが盛りあがっていたアクトでの<こども音楽教室>。
給食はキャンセルしての、お弁当持ち!
市内の5年生を対象にモノホンの(笑)オーケストラの音楽を鑑賞するのだ。
良い経験をさせてくれる!有難う!浜松!!
プログラムを見ると、日曜の朝 放映している「題名のない音楽会」的な構成かな?
子どもたちを飽きさせない工夫をいろいろ考えた上で、演奏会でのマナーも学ばせてくださったみたい。
第一部
<浜松市歌>会場全員で歌ったらしく、初めから感動!(*^_^*)
<カルメンより闘牛士>定番ですね〜
<子どもの世界>ご存じイッツァスモールワールド
<プリンク・プレンク・プランク>ピチカートが感激したそう。
<魔法使いの弟子>「ファンタジア」の中のミッキーを思い出しちゃうね。
第二部
<威風堂々>これも、感動〜〜〜!!持参のリコーダーでオーケストラと会場全員と共演!!
<ビリーブ>全員で合唱!
第三部
<インディ・ジョーンズ>指揮者の田久保さんがインディの帽子を被って登場!!
<浜辺の歌>
<待ちぼうけ>
<椿姫 乾杯の歌>
<アイーダ 凱旋行進曲>日本語のオペラもイタリア語も歌詞が聞き取れなかった〜!(^_^;)

何はともあれ、いい経験をさせてくださって、浜松 有難う!!
ヤヤでさえ、感動して帰ってきたこの音楽鑑賞会、この取り組みは音楽文化の向上にしっかり一役かっていると思う。
是非とも、継続して続けていってください。

投稿者 : 16:19 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1273