2009年02月28日

タマネギ出荷

20090228tamanegi.jpg
今日は、久々のお天気!!
待ってました〜!しっけた部屋を全開にしてお掃除した〜〜い!
と、電話だ。
もしや。。。
やっぱり!
お義母さんからの<タマネギ作業緊急出動要請>。
先日、タロ実家にたまたま寄った時に「ビニールハウス水浸し事件」というのが起きていて、そのままタマネギ干しのお手伝いをしたばかり。
ということで、いつ出動要請がきてもおかしくは無かったのだが。。。
この頃の長雨で、タマネギはぐんぐん育っていく。
ここに嫁いで知ったことの一つは、タマネギが大きけりゃ良いってもんじゃないってこと。
L玉が、一番良い値で、お取引される。
だから、L玉狙いなので、この頃の雨は有りがたく無かったのだ。
どんどん、もいで出荷させなききゃ〜!
 

珍しく、ダダがお手伝いを真剣にやってくれた。
2L(一番大きいの)を探してくれる。(*^_^*)
偉いぞ!ダダ!
でも、すぐ飽きた。。。はぁ〜
タロさんは、畑でもいで!もいで!もいで!
私は、タマネギを分類して1箱10kgの商品を作っていく。
今日は、全部で36箱できたよ〜!!
軽トラにお義父さんと段ボール箱を積み入れる。
2人で!ってことは1人、約180kg持ったってことね〜。
「じゃ、お父さんと農協行ってきてね〜。」とお義母さん。
は〜い!これをまた農協で降ろしてくるのだ。
これって、友人がお金を出して行っているフィットネスと同じことじゃない?
なんか、ロッキーな気分だ。
 

投稿者 : 21:12 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274