2009年03月06日

6年生を送る会

20090306kai1.jpg
1年生 ドラえもんの替え歌
2年生 グッデーグッバイの替え歌
3年生 レッツダンス!!
4年生 6年生に教えてもらったこと(縄跳び、リコーダー、長縄)
5年生 ライトメッセージ
6年生 お礼の歌
 
どの学年も一ひねりがあり、ちゃ〜んと観客を意識しているのがスゴイ!!
その中でも、3年生のダンスは盛りあがった〜!
ステージで踊る子とフロアで踊る子の2グループに分け、フロアの子の間に6年生の代表をサンドイッチ。
背の高い6年生は必然的に目立つ!! というのも計算に入れたユニークなステージ構成。
音楽がなり始め、「6年生の代表の皆さんも一緒に踊ってください!」
3年生は、日頃練習してきたダンスだけど、6年生のお兄さんお姉さんはいきなりですから〜
見よう見まねで、右往左往ジャンプ!ついでにお尻フリフリ。
会場(とくに残りの見物してる6年生)爆笑の渦。
これ、考えた先生 なかなかやるなぁ〜(*^_^*)
 

20090306kai2.jpg
20090306kai3.jpg
ヤヤの5年生の<ライトメッセージ>も素晴らしかった。
会場を暗くして ハイテンポな音楽にのせ、懐中電灯でメッセージを伝えるのだ。
かなり練習をしていた。
途中、先生方も泣きが入ったりしたぐらい難しいもので、会場に感動の声が上がった時には、
私まで ヨッシャーでしたね。
「ア・リ・ガ・ト・ウ」に6年生は拍手してました。(^ニ^)

最後に6年生からのハモりの入った歌声には、ちょっと、ウルウルッ。。。
 
毎年恒例のこの<6年生を送る会>在校生の心にだってしっかり残って、そして自分たちもこうやって送られる時がきて、思い出すのでしょうねぇ〜。
ほんといい会でした。(*^_^*)

投稿者 : 21:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1280