2009年03月05日

ホ・オポノポノ

20090305hon.jpgハ?
初めて聞く人は必ず2度聞き してしまう。
<ホ・オポノポノ>古代ハワイに伝わる問題解消方法のこと。
日本でも「ありがとう」を何回も唱えましょうという方法があったが、それに通じる。
ホ・オポノポノは「「ありがとう。ごめんなさい。許してね。愛しています。」という言葉かけで、豊かな人生になっていくというもの。
最初に読んだ1冊が、「ハワイの人間州宝」に選ばれたモナさんの伝える<ホ・オポノポノ>を実践するヒューレン博士の話。
患者に実際には何をすることもなく、心の中でこの言葉を唱えただけでこの病棟の、すべてを完治させたというもの。(患者ばかりでなく、職員までも!!)
にわかには、信じがたいかもしれない。
でも、今までの私の経験から考えると、ストンと腑に落ちた。
最近読んだ本の中では、上位にのぼる本。
潜在意識に呼びかける極上の言霊。
心が軽くなって、不思議な事が起こり始めます。(^_-)
 

投稿者 : 13:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1279