2009年03月17日

助っ人あらわる!

20090317tasuke1.jpgお昼は、巨大おにぎり1個、具はチーズと梅干し。
昨日、今日と踏み台昇降状態で荷物の運び出し。
小物は自分たちで運び出そうと思っていた。
ところが、甘く見ていた。。。
<捨て魔>を自認している私だが、やはり家族の引っ越しは、単身とは訳がちがうなぁ〜。
タロさんや私の友人がお手伝いを申し出てくれたが、大丈夫!よ〜と言って取り合わなかった。
が、3階 荷物持っての往復は 拷問状態になってきた(^_^;)
ヤヤダダは今日は、学校は半日。
ダダは、最後の最後までお友達と遊ぶ約束。
「お母さん!友達が 引っ越し 手伝いたいって〜。」とヤヤ。
「お気持ちだけって言っておいて〜(*^_^*)」
「来たいんだって!」
まぁ〜、いいか。ヤヤには重い物もたせられないし、ヤヤと遊んでもらっていれば。
「いいよ〜。来ても〜」と私。
ところが。。。

 

20090317tasuke2.jpg
この助っ人の2人、半端じゃなかった。
本気で手伝いに来た。
ベランダの敷き詰めたスノコを上げて、掃除をしてくれるは、古くなったトレリスの処分をしてくれるは、本を段ボールに入れてくれるは、かなり重いCDラックを1階まで持って行ってくれるはetc。。。
5年生の女の子ってこんなに使えるのね〜。
<引っ越しらくらくパック>なみよ!!
ほんと、足が棒になっている私には、今日の助っ人は有りがたかったよ〜〜〜!!
こちらのお二人も、夏休みのホームステイを楽しみに帰っていった。(*^_^*)
ありがとね〜〜!

投稿者 : 20:04 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1291