2009年03月24日

が〜〜〜ん!!

20090324yakusho.jpg
今日は、タロさんと2人で<印鑑証明>を取りに区役所に出掛けた。
初めての場所だが、綺麗な所ね〜。
案内のお姉さんも親切だし(*^_^*)
無事、カウンターにたどり着いた2人に職員さんの一言。「では、市民カードを下さい。」
アッ、そうだ、市民カードが必要なんだ!忘れてた!!
なんてーこったい、まったくもう!
もう一回出直しね。
 
で、再度 リベンジ!!
書類を書こうとする2人にまたもや、職員さんの一言。
「自動交付機利用登録届というのを出しておけば、便利ですよ〜!」
ん?何 それ?
 

 
1度、指紋を登録すれば、これから先 面倒な書類を書くこともなく、自動交付機で 必要な書類を瞬時に交付してもらえるというもの。
いいんじゃない?
指紋の登録って少し前に問題になったけど、あんまり気にならないしぃ〜(^_^;)
やろやろ!!ってタロさんと盛りあがった。
10本指のうち、自分で選んだ2本を登録。
「左手の人差し指と中指でお願いします!」とタロ氏。
機械の上に、指を乗せ、何やらランプが付いて「はい、いいです。」と職員さん。
 
んじゃ、私は「右手の人差し指と中指でお願いします。」と張り切って宣言!!
人指し指を機械に乗せると。。。ピー!!
エッ?強く押しすぎた?
もう一回。。。ピーーー!!
「エラーが出ますねぇ〜」
もう一回。。。ピー!! え〜〜〜?
なんでだろ?
「今度は違う指でやってください。」。。。。ピーーーー!!
私の指紋って、何か違うの? もしかして。。。エイリアン?
「ちょっと、指 見せてもらえますか?」
「はは〜〜〜!荒れてますね。指紋がこれじゃ取れません。」
え〜〜〜?
そうだ!連日の掃除バトルで、指 ガビガビ状態だった。。。
諦めきれない。
「小指2本じゃだめですか?」
「小指を登録する人はいません。。。でもやってみますか?」
ウンウン!頑張れ私の小指!!
ピ〜〜〜〜〜〜!!
が〜〜〜〜〜〜ん!!
結局、登録できたのは、爆笑しているタロ氏のみだった。。。

投稿者 : 19:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1297