2009年03月25日

パスポート

20090325pasupooto.jpg今日は、パスポートの受け取り日。
収入印紙を買って貼り、最終チェックを受ける。
随分、以前と様変わりしている。
今は、事前に書類に書いた名前を正式の<サイン>にしている。
以前は、職員さんが凝視しているところで、名前を書かなければいけなかった。
お年寄りは緊張と慣れないアルファベットで間違えて、また書類を一からなんていう可愛そうなこともあったらしい。
それが無くなったのは、我が家としてはラッキー。
どーも、ダダがあぶない。
 

家族4人に、それぞれの質問を投げかける職員さん。
「お名前と生年月日をおっしゃってください。」
「本籍地を県名でどうぞ。」
ヤヤには「お父さんの名前を言って下さい。」
いよいよ、ダダだ。
自分の誕生日で「。。。。」
家族3人、(>y<;)。。。
「平成12年5月10日です。」分かってるんだよね〜。
「お母さんの名前を言って下さい。」
「。。。。」
おい!この間は何なの?
ほんと心臓に悪いよ〜。
そんなこんなで、パスポートの受け取りが終わりました。。。良かった。。。

投稿者 : 17:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1298