2006年04月22日

EARTH DAY 都田総合公園

今日は都田公園。
「エ〜!さっきまで読んでた本(かはたれ)の、河童池に連れてこられたみたい〜。」と喜ぶ母と、
長い吊り橋をはしゃいで渡るヤヤとダダ。
お弁当を食べてから、「よし、探検!」とタロさん。
池のほとりまで降りてみる。
偶然まちがえて2台持ってきてしまったデジカメのおかげで、ダダカメラマン誕生。
モンキチョウを追いかけたおしていたダダだが、カメラを手にした途端、ファインダーをのぞくまなこは真剣そのものに。
じっとしているチョウにカメラを向けるだけで、さっきとはうって変わって決して手を出さない。(笑)
そしてダダカメラマンの撮った写真は、感動の視線を感じられる素晴らしいものだった。
池のほとりに息づく命
(冬眠から目覚めたイボガエル、昔はよくみかけたイトトンボ、大人は確認できないコロボックルetc)
春に芽吹く命
(山にいろどり添えるモモの花、元気を与える黄のレンギョウ、ヤマブキ、淡紅色のハナミズキetc)
帰宅して知ったのだが、今日は期せずして
「地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日、アースデイ」だった。
そうだったのね。地球、ありがとう。


一本の木に白、淡紅色、混合のハナミズキ。

こ〜んな毛虫やななふし見たことある? 


ダダカメラマンの作品。かまきりのたまごにベニシジミ。

実りも1枚。梅の実。自然はほんとに美しい。

投稿者 : 18:33 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/120