2006年06月04日

田植え、アゲイン!

20060604taue.jpg着くなりいきなり
「こりゃ、mamiのブログに書かれるなぁ〜ってお父さんにおどかされてるのよ〜。」とお義母さん。
あら〜、そうなんですか〜。
じゃ、書いちゃお!
全世界的に発表しちゃいます!
稲にまちがえて、除草剤まいちゃったの、お義母さん。
エ〜〜〜! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
もちろん、所々枯れてきてしまった。
で、今日はみんなで「手植え」。
いつもは、田植機で一気だったから、これは初めての経験。
仲良しママのKちゃん家族なんて、
お金出して「手植え」経験してるのに!(とみつか未来塾)
うちの田んぼでは、おたまじゃくしやタニシを観察しつつ、気がつけば、シロサギやハクセキレイがすぐそばに!
そのぬかるみに足を取られてひっくりかえる私。なかなか楽しい〜。
ただで、体験してきました。

投稿者 : 17:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/174