2006年06月27日

ダダ思う

ダダ 「お母さんさぁ、自分の命と家族の命とどっちが大事?」
は?いきなり何?また心のとびらが開いたか?
母 「そりゃぁ、ヤヤダダお父さんがあぶない時は、自分の命より助けようと思うよ。」
ダダ 「うん。でもさ、死ぬ季節がきたら、助けられないんだよね。」
母 「そうだね〜。」
ダダ 「生まれ変われるけど、生き返れないんだ〜!」
母 「ずーっと、死なない方がいい?」
ダダ 「どっちかな〜?大人になって、ひげが1本でもはえてきたらそのまま死なない方がいいね。」
母 「プッ(^。^) お友達もお父さんもお母さんもみーんな死んでくのに、ダダはずーっと生きてるってどう?」
ダダ 「みんなも生きてるのがいいんだけどなぁ〜」
母 「そんな本読んだなぁ〜。『時をさまようタック』。タック家だけ泉の水飲んで、死ななくなるの。お金も命も、かぎりがあるから大事にするんじゃないかなぁ〜」
ダダ 「そうだね、500円大事にしてるもんね。『あかんぼばあさん』っていうのもあったね。」
ヤヤ参戦 「どんな、話?」
ダダ 「おじいさんがたきぎをとりに山にいきました。
泉の水を飲んだら若者になりました。うちに帰っておばあさんがびっくり!あんたはどこの若者じゃ。いいえ、おじいさんですよ。泉の水を飲んだだけですよ。」
母「おばあさんよくばって、水一杯飲んじゃうのよね。」
ダダ 「うん、泉の水をのみすぎた!から赤ちゃんになっちゃった。」
みんな 「ガハハハハ!!」
ヤヤ 「『さんねん峠』みたいだったらいいのにね〜。死にそうになったら転ぶの。」
ダダ 「おとうさ〜ん!自分の命と家族の命とどっちが大事?」
タロさん 「自分!」
ダダ 「エ〜〜!!」
タロさん 「先ず自分が助からなきゃ、家族は助けられない!」
ダダ  (・_・) 

投稿者 : 17:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/198