2006年07月12日

カーズという映画

20060712cars.jpg「ラジエータースプリングス」という地図から消されてしまいそうな町での話。
アメリカの古き良き時代を懐古させる内容で、大人もジーンとしてしまう。
「何、聞いてるんだ?」「ジミヘンさ。」なんていう台詞や、
美車サリーがこの町の、その昔を説明する時に、峠(多分モニュメント ・ バレー)の景色のバックに流れる曲はジム・クロウチ?
そういえば、日本でも昔を懐かしむ映画やらグッズやら流行って久しいです。
車を主人公にしてのスピードへの警告は、成功しているのでは?
主人公のマックィーンがピストン・カップで選択した結果に、何万というギャラリーが支持をするところなんて感動的!
ヤヤでさえ涙出そうだったとか言ってます。
「昔は目的地に行くのが楽しいのではなく、行くのを楽しんでいたわ。」
アニメといって侮るなかれ!

投稿者 : 20:17 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217