2006年07月20日

本・本・本

今日の午前中は図書館に行った。
なかよし館で読む赤ちゃん絵本や、ブックトークの本探し。
それから気になっていた、ハリーポッターの女の子版といわれている「モリー・ムーンの世界でいちばん不思議な物語」を館内でしばらく読む。
そうそう、予約しておいたゲド戦記「さいはての島へ」がきていたっけ。
映画みる前にせめて三巻は読んでおきたいし、8月8日には、清水真砂子さんの講演会も控えている。
そのせいか、ゲドの予約の数が一時は30人を超えていた。
(買えばいいのだが)借りられない〜!と言って騒いでいたら、原書で読んでいるタロさんが副題での本が出てるはずだと教えてくれた。そんな裏ワザがあったのね。
ということで、予約しているみなさんごめんなさいのごぼう抜きで、すぐに借りることができました。
あっ、次回の読書会の指定図書「小さい牛追い」「牛追いの冬」借りてくるの忘れた!
なんて思いながら、小学校の読み聞かせボランティアの「ランチ会」に急ぐ私でした。

投稿者 : 18:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/225