2006年07月21日

奄美バナナ

今日の「ぐるナイ」は、『祝夏休み奄美大島で幻クワガタ ハウルの城級VIP旅 虫キング的的場浩司ゴチSP大自然No.1決定戦流星ホタル』。
「お母さん、こんな所に住んでたの〜?」とヤヤダダからは羨望の眼差し。
虫が旬の2人してみれば、夢のような場所よね。
でもね、この自然のありがたさに気づいたのは、大人になってから。。。
それに、当時の子どもらは虫なんか捕ってなかったよ〜。
虫かご持ってる子なんかいなかったよ。
今日の番組では、島バナナに黒糖焼酎をかけてわな作り、マルバネクワガタ捕獲作戦だった。
で、島バナナの説明で一房1万円とかいってたけど、ビックリ。
自生しているバナナもいでおやつにしてたよ。私。
「奄美、行こうよ〜!」
そうね、お母さんももう一度奄美の空気を吸いたくなったよ。

投稿者 : 20:47 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/226