2006年12月05日

わいわいShow!学校

20061205cabletv.jpg今日、ヤヤの小学校ではケーブルテレビの撮影があった。
3年生を半分に分け、半分はリコーダーの演奏、半分を金子みすずの「私と小鳥と鈴と」の朗読グループ。
一人参観会状態の私は、特等席で見学。
先生たち、ピリピリしてる、怒ってる怒ってる!子どもたちは大人の思惑なんか気にせず伸び伸びね。
あまりの好対照に、門外漢の私は、吹き出してしまった。
終わって帰ろうとしたら、今から音楽室で子どもたちの自主イベントがあるので良かったらどうぞとのお誘い。
きっと、さっきの撮影と似たようなものと思っていたら。。。
ところが!!
やりたい子がやっているだけあって、楽しい雰囲気が音楽室に充満!
今回は季節がら、クリスマスミニミニコンサートと銘打って100名以上の子らが集まっている。
さぞかし素晴らしい演奏を聴かせてもらえると思ったら、いいの?って代物。
でも演奏者も聴衆もノリノリ。
中には素晴らしい鉄琴演奏とかリコーダー演奏もあったけど、音程が外れるなんて当たり前だし、
ドラムをセットするからドキドキしてたら、こんな叩き方あったんだっていうスローテンポ。
2年生の男女4人のラッパーに会場、大爆笑!
いや〜、楽しかった。来月もまた、お邪魔しちゃおうかな〜。

投稿者 : 14:25 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/362