2006年12月06日

チェス大好き!

チェスがドーハのアジア大会で初競技種目になったばかりか、オリンピックの種目にも選ばれるかもしれないという話題に大喜びのヤヤダダ。
なんたって、うちではタイムリーなお話。
去年クリスマスプレゼントで、大伯母からチェス盤を頂いたのだが、試合らしくなってきたのはつい最近。
盛り上がってた、矢先の話だった。
テレビでは、チェスがスポーツといって、いぶかしむのは日本人ぐらいというコメント。
「体力勝負の頭脳スポーツ」ドーピング検査もするんだそう。へぇ〜!!
よし!私もオリンピック目指し、頑張る?
「お母さん、上手になったじゃん。2手先ぐらいは読んでるもん。」ってヤヤに褒められた。
嬉しいような、悲しいような。。。


投稿者 : 17:24 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/363