2006年12月19日

おでんと言えば。。。

おでんが美味しい季節になってきた。
聞けば、うちの実家も今日はおでんだそうだ。
寒風吹きすさぶ、スチュエーションがもっとおでんを美味しくするのだが、おうちでおでんも幸せ!
やっぱ、おでんには日本酒よね〜。
「お母さん!私が小さい頃『おみず、ちょうだい!』って言ってるのに、くれないからまちがって飲んじゃったんだよね。」
おー、そうだった。そうだった。
おうちでおでんで、お父さんと話盛り上がっていたら、ヤヤがお水だと思って飲んじゃったんだよね〜、お酒。
びっくりしたなぁ〜。
「びっくりしたのは、私の方!!」
「まあまあ、この黒はんぺん、美味しいよ〜。」


投稿者 : 21:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/376