2006年12月20日

おハナシだいすき   きぐるみキグミ〜

20061220kigumii.jpgダダが間違えて、おもちゃの引き出しをひっくり返した。
すると去年買った「きぐるみ キグミー」が転がり落ちてきた。
電池がなくなって液晶画面が写らなくなり、そのまま放置されていたものだった。
タッチペンでその画面に、友達の名前や今はまっていることやきらいなものなどを入力すると、その情報を入れた話がどんどん展開していく。
「ヤヤの 椅子には しかけがあって まちがえて座ったダダが はるか遠くまで 飛ばされていったらしいよ。
きをつけてね。」とか
「ダダは 逆上がりの有名人らしいよ。 幼稚園ではカリスマ的そんざいなんでしょ?あこがれちゃうな〜」とか。
思わぬ展開に吹き出してしまう。
携帯電話のコールにも反応し、電子ペットと名付けられているらしい。
また、思い出したらしく電池や着せ替えの着ぐるみなど、お小遣いを貯めて買う!!と言っている。

投稿者 : 16:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/377