2006年12月30日

年末恒例おもちつき

20061230mochituki.jpgはいはい、やってきました年末恒例おもちつき!!
嫁いで10年、これがなければ年は越せない祭典です。
思い起こせば10年前の今日は、早朝寒くて暗くて風が強くて毎年これ、やるんですかぁ〜?だったのですが
これも10年続けると、楽しみになっちゃってるんです。
今では、嫁1人だったのが嫁3人に孫6人。
お義父さんやお義母さんの手際にはまだまだ負けるけど、だんだん上手になってきた(はずの)私たち。
孫のダダたちだって、今年は初めて杵を一人で持っておモチついていたよね。
つき手の世代交代は期待できます。
なんたって、ヤヤ以外5人みんな男なんです。
みんな!おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんも楽しみにしているよ〜!!


投稿者 : 18:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/389