2007年01月10日

親力

もともとは良く食べるヤヤだったのだが、やはり徐々に食は細くなってきている。
富永先生に指摘され、今度はカロリーチェック!!
毎朝、毎晩の熱、歩数のメール報告の他に食事内容報告も加わった。
朝昼足して1000Kcalは確保してくださいとのこと。
本人も頑張っていたのだが。。。
昨日の夜は、寝ていたヤヤがいきなり耳が痛い〜!!と大泣き。
この泣き方は尋常じゃない。
救急に連れていくか悩むが、先ず、富永先生に電話。
すぐに来てくださった。
痛い右耳の反対側の左耳の後ろを圧迫。
ニコ〜。「良くなったよ。」
え?やはり神の手。
説明をしてもらうと、この頃頑張って食べているヤヤの咀嚼回数の増加が影響しているらしい。
頭骨を動かしている今、こんなことも起きるのだ。
今日の朝は「耳が聞こえない〜!」と起きてきたのでびっくりした。
すぐに、富永先生にメール。
「側頭骨のズレと軽い炎症が起きているはずなので聞こえにくくなっています。
覚えていただいた左耳後ろの少し上を押していただければ楽になるはずです。」
一押しですぐに良くなる。ホッ。
肝を据えて対処しているつもりだが、まだまだ親力を試される日々。


投稿者 : 19:14 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/400