2007年01月26日

バッテリー その後

20070126batterii.jpg「あ〜、こんなとこにあった〜!!」
うっ、先日お返しした「バッテリー全6巻」見つけては、保健室にきた子、数人騒いでます。(ごめんね〜)
人気あるのね〜。確かに引き込まれる本だったけど、こんなに小学生が食いつくとは知らなかった。
「高学年の子たち、男の子も女の子も読むね〜。」と先生。
そうなんだ〜。
小学生を侮っちゃいけないのね。児童書という分類は必要ないのかもしれないと思って読んだ本だったが。
この本を、この子らの目線で読むとどんな感じなのだろう。
バッテリーのHPでキャラクター人気投票なるものがあったので、早速清き1票を入れてみた。
巧や豪はもちろん魅力的だが、入れたのは脇役の「吉貞」。
始めは台詞読んでいるだけで、頭がガンガンする〜口先男!と思っていたら。。。
「おまえが言わんとあかんのじゃ。ばーか。
なにも言わんと、こんなとこにぼけっと座って、空見ててどうする。
おれが、おまえの母ちゃんだったら泣くよ。うちの息子は、大事な友達ひとり、迎えにいけない情けない子だって泣くよ。
ほんまに、ボール投げることより他のことなんにもできないわけ?
それでいいわけ?」
うっ、不覚にも涙でそうになった。吉貞、あんたいいヤツよ〜!!巧にこんなこと言えるの、あんたしかいないよね。
今年3月10日、全国東宝系で「バッテリー」ロードショー!

投稿者 : 15:14 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/416