2007年01月27日

もう春!

タロ実家はいつ行っても花が一杯。
ちょっと前はロウ梅が満開だったが、今は梅が咲き始め、気がつけばなんと今日は、河津桜が咲き始めているではないか。
これはもうデジカメで撮らなきゃ。
あ〜でもないこうでもないと撮っていると、タロ母のアドバイス。
なんたって写真を御趣味にしていますから、実力がちがう。
「お花を撮る時は逆光がいいのよ。バックを空じゃなくて家の暗い所に、こういう風に持っていったりとかね。」
ほんとだ〜! ご教示頂くと写真の出来が全然ちがうのよ〜。
1本の椿の木なんだけど下には白い花が咲いて、真ん中は白赤のストライプ、上の方には赤い花が咲いているなんていう珍しい木もあり、被写体には事欠かない。
「この黄色い花も綺麗よ〜。竜金花っていう花でね、葉っぱが竜のうろこみたいでしょ。だから竜の金色のうろこの花よ。でも、植えた憶えないのに咲いているのよね〜。」
プッ、こういうところがタロ母らしい。
帰りには、水仙を一杯頂いて幸せの香りに包まれたのでした。





投稿者 : 20:27 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/417