2007年01月28日

じぇらーと・げんき

20070128ice.jpgヤヤに何が食べたい?って聞いてくれたのは何時だったっけ?
「アイスクリーム!!」
よし、今度持ってきてあげるねと今日、1時間もかけて袋井からTAKE OUT。
シュウさんお薦め可睡斎門前「じぇらーと・げんき」からのそれは、ほんとーに美味しかった。
ここのご主人は、かなり信念を持って作っていらっしゃる様で、美味しいのは当たり前なんだそう。
純和風のお店で(ってそれもそのはずお茶屋さんなのです。)この数々のジェラートは驚きです。
お店で頂いていると、作りたてが一番おいしいからといって、ご主人自ら「できたてのおまけ」くださるのだそう。
ネーミングもユニークで「マロヤカーナ」「とってもみるく」「八つ橋いかがどす〜」などなど。
小さなお店のおっちゃんが出来ることは何かなと、アレルギーの子でも食べられるものを研究して作っていらっしゃるのだそう。素晴らしい!
今度は何を食べるかみんなで盛り上がった。
私は、袋井の金賞も取ったことのある程の銘酒・国香を使用した期間限定の「国香ミルク」これに決定でーす!

投稿者 : 20:46 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/419