2007年03月21日

テルミー 地区講習会

今日は、テルミーではお世話になっている彩月紀さんに、療術師の勉強会に連れて行って頂いた。
日頃、患者さんにテルミー療法をなさっている皆さんは、ここで「全身テルミー」の施術を行い、お互いの身体を癒したり、技術の向上に努めていらっしゃる。
私は一般会員となり、器具の購入もしたのだが、やはり技術はまだまだ。
ここにくれば、大先生方から手ほどきが受けられるということで、(いつもの野次馬根性で)期待半分、緊張半分でやってきた。
 「居心地良かったでしょう〜。」と彩月紀さん。
そうなんです。
勉強会の後は、机からあふれんばかりの1品持ち寄り会になっていて「あれ食べなさい。これはどう?」とみなさん声をかけてくださる。
食べ物に吊られたわけなのか、はたまた先ほどやっていただいた「全身テルミー」のせいなのか、心がホワ〜ンと癒されている。いいなぁ〜、ここ。。。
 
もちろん、お勉強もしてきました。
  
 
 

「使い方の基本は撫でることです。」
確かに、技術的には未熟な私がやっても、毎日かければ成果が出ている。
(ヤヤのこの頃のみなぎるパワーは、テルミーのおかげ!!)
しかし、もっと効率的にできないものかと思って勉強したのだが、そういうものではないことに気がついた。
テルミーの心髄は「母の愛」
家族の健康を願い、毎日のテルミーで自然治癒力を高めてあげるのだ。
母が子どもの身体を撫でて癒すがごとくである。
それに効率もへったくれもないのだ。
ここがぶれていると、決して先へは進めない、そんな気がした勉強会だった。


投稿者 : 20:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/474