2007年03月23日

三才豆腐

20070323sansai.jpg「食」のこだわりは聞いてみると、その家それぞれ。
「卵だけは、悪いけど高いの買うよ、うちは〜。」とか「牛乳には気を使っているよ〜。」とかとか。。。
我が家が気になる食べ物は、「豆腐」。
確かに、安い豆腐もある。
でもね。
丁寧に豆腐を作るってことはどういうことかを知ると、頑張っているお豆腐屋さんを、応援しなきゃっていう気にもなる。
浜松ではここ「三才豆腐」さんがおすすめ!我が家とは足かけ5年のお付き合い。
ここのお豆腐が美味しいのは、JALの機内販売誌にも紹介された程。
豆乳チーズケーキやおからドーナッツも有り、驚く程、美味しい。
濃厚な大豆の味わいに、丁寧な職人のお仕事を感じるはず。
お店では袋一杯の「おから」をおまけしてもらえます。

投稿者 : 15:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/476