2007年03月29日

横断バッグ

20070329fukuro.jpgヤヤが入学した時、少しでも、節約しようと「横断バッグ」なるものを買わなかった。
小学生がよく持っている、黄色いバッグで横断歩道のマークが大きくプリントされた、あれである。
幼稚園の時に私が作ってあげた絵本バッグでいいでしょ、なんて思っていた。
そうしたら、絵本バッグには「お道具箱」が入らない。絵本バッグが小さいのだ。ガァ〜ン。
仕方なしに、「お道具箱」がスッキリ横に入るバッグを探し回って結局、買った。
その苦労が報われる事実が!!
学校で販売された、この「横断バッグ」は「おけいこ箱」が横にスッキリ入らないそうなのだ。
みな、「お道具箱」をたてに入れるが、そうすると持ち手の部分がしっかり持てず苦労するのだそうだ。
なぜ?
たぶん、私が思うには、「横断バッグ」を売る業者さんと、「お道具箱」を売る業者さんが別なのだろう。
そんな訳で、ダダにももちろん「横断バッグ」は買わなかった。
ところが、やはりと言おうかなんと言おうか、何軒も探したのだが、ジャストフィットするのがない。
後は、作るしかないと思った矢先、良い考えが!!
「100円ショップ」で大きめのバッグを買って、作り替える。
これが大成功!
メロディオンのバッグとおそろいの様な仕上がりで、100円なら時間もお金も節約出来、その上ダダにも喜ばれ
こんなことで幸せを感じている、おめでたい母である。

投稿者 : 21:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/482