2007年03月30日

子どもお花見宴会

20070330sakura.jpg28日、29日、そして今日の桜模様。
 
低気圧の激しい雨に洗い清められた桜のつぼみ、見る間にちりんちりん咲いていく。
そんな、お昼、子どもだけの「お花見宴会」。
「おかあさん、ゴザちょうだ〜い。」
はいはい、おにぎりみんなの分もある? お水持っていって!
T君、玄米おにぎり食べられる?ちょっと食べてみて!美味しい?!良かった〜。
パン出来たら呼ぶから取りにきてね。
「ハーイ!」
上からのぞいていると、とても楽しそう。
男の子3人女の子2人ゴザの上でドタバタワイワイ。
いつ食べるのーと思って見てたら、プッ。(^o^)
全員、正座になって手を合わせ、声をそろえて「いただきまーす。」
近くを通ったおじいちゃんも、ニッコリ。
咲き始めた桜と小さな子どもたち、遠目で見ているせいか、そこだけとても不思議な風景で、まるで映画のワンシーンのようでもありました。

投稿者 : 20:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/483