2007年03月31日

プリンセスキコ

20070330kiko.jpg家族全員からブーイング。
「今日じゃなかったぁ〜!!」 え〜〜〜〜?!
私のおっちょこちょこちょこちょこちょい!!のせい。気がついたのは舘山寺にある整体所の駐車場。
朝一番の予約と思って来たため、何処かに行きたくったって、早すぎてお店だって開いてない。
そしたら、タロさんの機転で浜名湖ガーデンパークへ。
駐車場はもちろん一番のり。
この頃、調子いいヤヤなら散歩ぐらいいいでしょ、ね。
何々、今プリンセスキコが咲いているんだって、行ってみようか〜。
大盛況だった「花博」を知っているだけに、朝のガーデンパークは寂しいね〜。

ここは、中国、ここはバリ、ここはアメリカ、オーストラリア、ドイツ!!誰もいない「世界」を巡る。
 リトルワールドか?ここは!
でも、閉店状態(当たり前)のタイレストランの軒下に吊されっぱなしの風鈴の音が回りに響き、もの悲しい。。。
 
そうそう、プリンセスキコ見るんだった!
 

でも、何処?
水仙だったよね、ヤヤ。
八重咲きのゴージャスな水仙や、妖美な水仙はあちらこちらに咲いているけど、でもプリンセスキコらしくない!
あきらめかけていると、たまたま朝早くから、花壇を整備している方たちが、遠目に見える。
「すいませ〜ん。プリンセスキコは何処に咲いているんでしょうか?」
みなさん笑い出し指さす。えっ?
この花壇に3輪咲いているこれ?
「わ〜〜!札でも付けてないと見逃しちゃいそうですね〜。」と私が言うと。。。
札を付けると必ず折って持っていくし、花が終わると球根ごと持っていってしまうそう。
そんな〜!!
オランダから日本へは40個しか贈られていない貴重なものらしいことや、昼ごろにはもっと頭をしっかり持ち上げ、天を仰ぎ見るように咲くこともお聞きした。
キコ様を彷彿させる、可憐で清楚な水仙ですが、最後には凜と咲き誇る強さも感じる花でした。
ご縁があったら是非、ごらんください。4月上旬が見頃だそうです。

投稿者 : 20:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/485