2007年04月01日

整体体験記 2 

20070401sakura.jpg今日は何処が変わるのか楽しみ〜!
今日も真っ直ぐ立っての触診から始まる。
「肩の力抜いてね〜。」
猫背なのは重々承知なので、いつも意識して胸を張っている私。
「頭骨の歪みを背中で受けて、湾曲したんだね。」
そうなんですかぁ〜、私のせいじゃないんですか?
昔から、疲れがたまると何処よりも先に背中が痛んだ。そういう事だったの〜?!
富永先生曰く、猫背はかなり曲がっていても、頭骨の歪みを取って肋骨を整えれば安定してくるとのこと。
施術中、頭の1点を押されているだけで、身体はリラックスしているのに、時々電気のような刺激が背中に走る。
う〜ん、なんと言えばいいのだろう。寒気がするような、そんな感じ。
終わった後、「背中楽になったでしょ〜。」と富永先生。
待合室で待っているタロさんが「オッ、背中、なんか前より真っ直ぐになってるよ。」
うん、確かに楽になった。内側に入り込んでいた肩の部分が真っ直ぐになっている。
今日、新しく生まれ変わった浜松、その良き日に復活の私でした。

投稿者 : 18:25 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/487