2007年04月02日

うちランチ

20070402ranchi.jpgボキッ!!!
「ガ〜〜〜!折れちゃったよ。お義母さ〜ん!!」
ゴボウを畑から、手際よくシャベルで掘り起こしているお義母さんを見て、私にも出来るのかと思って、シャベルを手にしたら。。。
ヤヤが急いで掘って見つけたには見つけたけど、発掘ならず。
うわ〜ん。ごめんなさい。
「いいよ、いいよ。未だたくさんあるからね。」
ということで、命がけで頂いてきたゴボウとヤヤが採ったニンジンで「きんぴら」作り。
これが、ことの他美味しくできました。
ヤヤダダに味見をお願いしたらもっと〜もっと〜!だって。
今日のうちランチは、この畑のさやえんどうと、ここの田んぼの玄米おにぎりでーす。

投稿者 : 12:59 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/488