2007年04月16日

ブン 脱走する

20070416kuwagata.jpg今日は何事もなく静かな1日だと思ったら。。。
「おかあさ〜ん、ブンがいないよ〜。」隣の部屋からダダの声。
ブンとは、幼虫からうちで越冬し、この春めでたく成虫になったオオクワガタのこと。
ダダは「俺のパートナー」とか「相棒」と呼んでかわいがっている。
タロさんに言わせると「昆虫虐待」らしいが、ダダの愛情表現として有る程度は許していた。
が、今回は虫かごの外に出して、いつものように遊んで、そのままにして忘れてしまったらしい。
これには、母さんも激怒!
「ブンはおもちゃじゃないのよ。生き物なのよ!!」
オイオイ泣くダダをあやして、探し回るヤヤ。
こりゃ、ほんとに見つからないかもね。
夕ご飯の片付けを終え、母も捜索隊に加わる。
ブンなんて名前つけたけど、ブーンって飛ぶ気配すらみたことないから、何処かに歩いていったにちがいない。
なかなか見つからず、あきらめかけ、最後にストーブを持ち上げると!
「いた!!」
こんな所にいたのね〜。
「ありがと〜お母さん。」とダダにムギューされた。
そしてブンには一言、「長い旅だったなぁ〜。」だって。(笑)

投稿者 : 18:59 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/502