2007年05月19日

ピカソ展

20070519bijutsukan.jpgサイクリングで、明日が最終日の「ピカソ展」に、行ってきました。
展示作品も思いの他多かったです。
そして嬉しかったのは、珍しい陶器作品(ふくろう 他)があったこと。
昔、ヘミングウェイの家に観光で行った時、タンスの上に、何気なく置いて有った陶器猫が、ピカソの作品だったことを密かに発見して以来、ピカソ陶器ファンになりました。
陶器と言えどもピカソチックなんです。
ただ、親が盛り上がっていても、ヤヤダダは今一つ。
ところが2階に上がると、子どもたちが楽しめるコーナーが有りました。
そこからヤヤダダエンジンがかかってしまったのです。
ピカソの絵の塗り絵から始まり、コラージュ作品作製(ヤヤダダの他にやる子無し。。。)。
たっぷり2時間はここに足止めでした。
熱心だったこともあってか、特別、完成品に発砲スチロールの額をスタッフの方が付けて下さいました。
今日は1日たっぷり、芸術堪能でした。

投稿者 : 18:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/540