2007年05月20日

テルミー地区講習会3

20070520hamanako.jpg今日は、彩月紀さんのお宅。
ヤヤの整体では毎週通っている舘山寺だが、今日の浜名湖は今までで1,2を争う程美しかった。
その五月晴れの日、私以外は、みな療術師の方ばかりの勉強会だった。
冷温器を使っての施術、同じことをやっているようでやはりは雲泥の差。
見るのも、テルミーかけて頂くのも勉強になる。
流石に、毎日ヤヤダダタロさんにかけているだけあって進歩があるようで褒めて頂いた。
でも、まだまだねぇ〜。
その後、療術師のみなさんと、細江のパンが美味しいと評判の「ムッシュ・ポテト」でランチ。
でも、私が一番楽しみだったのは、皆さんがどうして療術師になられたのかってこと。
美味しいランチを頂きながらお聞きした。
 

やはり、それぞれ自分の症状が、軽減したり治ったりしたのが、きっかけとなっているよう。
ぎっくり腰がクセになってお薬まで飲んでいたのが、飲まなくてもよくなり落ち着いた方。
ご主人のガンを見つけた方。(正しくは身体の不調を見つけたので、検診を勧めたらしい。)
この時はコリが有るにも関わらず、いくらやっても、熱さを感じないご主人に、反対に異常を感じたらしい。
それから、なにをやっても治らなかったアトピーが治ってしまった方。
皆さん、それぞれの経験をお持ちだ。
やはり、1度は健康について考えたことの有る方ばかりなのだということが分かった。
療術師の免許はとっても、それぞれ他の本業をお持ちの方が3人もいらしたが、そういう立場であっても、テルミーの研鑽は怠らないというところにテルミーの神髄をかいまみた様な気がする。
あなたは?と聞かれ
ダダの縫うほどのけがが、痛み知らずで治ったことや、ヤヤの熱がすぐテルミーで下がることをお話した。
西洋医学は否定しないが、代替医療もバカにはできないことをまたもや、痛感した勉強会だった。

投稿者 : 20:31 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/541