2007年07月06日

インディはタンタン?

20070706tantan.jpg始まりは、安静を強いられているヤヤのために、せめて本の中では、飛翔して楽しめるようにと母心。
図書館に行くたびに、他の本と一緒に「タンタンの冒険」を借りてきた。
元はベルギーのコミック。今や世界50カ国に翻訳されている大人気のタンタン。
ルポライターのタンタンが愛犬と世界中 はては北極、月までも駆けめぐるお話。
ヤヤばかりかダダの心をもとらえてしまった。
読み終えると、2人とも早く次ぎの冒険が読みたくて仕方がない。
今日借りてきた「ファラオの葉巻」は、新聞連載当時のオリジナル版を日本語に訳したモノクロ復刻版と、現代版の2冊。
2冊を比べて見るとおもしろ〜い!!
間違い探しの様に、セリフや絵が微妙にちがう。
読んだ後も2度楽しめるって感じ。
タンタンが大好きになった2人のために、いろいろ情報収集してみた。
すると。。。
  

作者のエルジェは今年生誕100周年。
それを記念して、「エルジェ007プロジェクト」が世界的規模で企画され、その目玉として、あのスティーブン・スピルバーグ監督がタンタンの冒険を映画化すると先々月発表したのだ。
タンタン好きだったらしい。
この映画化を25年も切望していたなんて知らなかった。。。
お〜そういえば、インディ・ジョーンズの冒険はまさにタンタンじゃありませんか!!
そうだったのね〜。
一人納得してしまった私。
映画はあえて実写ではなくCGを駆使して、エルジェの世界を壊さないよう、復活させるのだそう。
ということで、プロローグとして図書館にあるAVを見ておきましょうか?
 
タンタン日本語公式ホームページ:http://www.tintin.co.jp/index.html

投稿者 : 16:21 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/591