2007年07月19日

最終回

20070719ganba.jpg友達のタマちゃんとタロさんが、小さい頃アニメで「ガンバの冒険」を見たと言って盛り上がった。
私は見ていない。。。く、くやしい。
「子ども番組かって言うぐらい、ノロイも主題歌も怖いよ〜。」とタマちゃん。
それを聞いた私、見てみたいなぁ〜と思い続けたら、なんと再放送してるじゃありませんか?!
見つけてから数日で、今日最終回!!
あと数十分で始まる。
言わずと知れた、斉藤敦夫さんの「冒険者たち」は児童文学の最高傑作。
本でヤヤダダと共に楽しんでいただけに、アニメも安心して見ることが出来る。
ほんと、ノロイ怖すぎ!!
でも、テンポといい、色といい昔の良きアニメ。
この頃のアニメは、子どもが想像する余地がない程展開が早すぎるし、色も肌感も出来すぎ。
それを良しとするかは意見の分かれる所だが、このキメの粗さは安心するなぁ〜。
ヤヤダダ〜!最終回始まるよ〜〜!
 
YouTube-オープニング歌詞
YouTube-エンディング歌詞

投稿者 : 16:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/604