2007年08月09日

縄文発掘セット

20070809doki.jpg「ここ掘れワンワン! ここ掘れワンワン!」石膏を削りながら歌う2人。
「縄文発掘セット」の中身は石膏のブロックの中に陶製レプリカの土偶・土器4パーツが隠されている。
学校の自由販売で購入したのはヤヤ。
こんなの〜と言っていた私に「絶対面白いよ!いいよ、自分のお小遣いで買うから!!」と怒りながらの購入。
¥2000也
その命がけで買った「発掘セット」念願の発掘のXdayは今日だった。
新聞紙を玄関に引き詰め、机、椅子、筆も準備し、発掘隊よろしくマスクまでかけ準備万端。
約40分程で終了という説明には???
ヤヤダダは3時間半楽しんでも、まだ発掘途中です。
お母さんにもやらせてあげるよ、とヤヤ。
入っているのに決まっているし、筆で崩れる石膏なんて!と思っていたのに、やってみるとこれが楽しい!!
「型抜きせんべい」(フルっ!!)って感じで、はまります。
「ね〜〜〜!!面白いでしょ!」と我が意を得たりのヤヤでした。負けた。。。

投稿者 : 14:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/627