2007年09月01日

ミッドナイターズ

20070901hon.jpg「ミッドナイターズ」、図書館に予約をして、かなり待った。
注目されている本らしく、ファンタジーファンの手に渡った後、やっと我が手に!
ページを開くとあれ? 字が、大きい〜!が第一印象(笑)
内容は、1日が25時間あるという設定が、斬新でしたね。
その真夜中の1時間だけミッドナイターズと謎の化け物だけが動き回れる。
全体的に漂う、透明感のある雰囲気が以前読んだ絵本「かようびの夜」をなぜか思い出させます。
あ、「X-MEN」っぽいかも。。。正統派ファンタジーというより、アメリカンコミック?
すぐにでも映画に出来る感じ。
それが魅力でもあり、物足りなさでもある。
もう少し、ユニークなキャラクターをそれぞれ描写してもよかったかな。
とはいえ、ミッドナイターズのメンバーになって、雨さえ空中で止まるブルータイム、経験してみたいです。


投稿者 : 18:25 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/653